FC2ブログ

鶴川ビーフマンでハンバーグ

1月13日 関東地方に大雪が降る前日のことになります。
最近恒例のお散歩&お昼ご飯に行ってきました。

向かった先は、町田...だったのですが、途中で気が変わって新百合ヶ丘を目指すことに。

途中でのお昼は、最近オープンしたと思われる鶴川ビーフマンに入ってみることにしました。
鶴川街道の以前は焼肉屋さんだったところにできたようです。
ハンバーグやサンなのに店内には煙を吸う装置がそのままありました。

日替わりのハンバーグ定食を注文しました。

まずはミニサラダが運ばれてきます。
IMG_1366.jpg

結構、ミニです(笑)

ここは、ご飯、スープ、そしてカレーが食べ放題になります。

スープ(ミネステローネ)を取ってきます。
IMG_1368.jpg

メインのハンバーグを待ちきれず、カレー(牛筋カレー)を食べ始めます。
IMG_1369.jpg

辛さはないですが、こくがあり意外とおいしく食べれます。

そしてメインのハンバーグ登場
IMG_1371.jpg

つなぎ等を使っていない牛肉100%のハンバーグなのでしょうか。
ひき肉なのに歯ごたえたっぷりと肉々しさがたまらないです。

右上にある石(?)でハンバーグをじゅうじゅう焼いて食べます。
あまり期待していなかっただけにかなり好感度アップです。
IMG_1373.jpg


付け合せもごぼう、玉ねぎを揚げたものとハッシュドポテトと、普通のハンバーグとは違った感じでした。
IMG_1374.jpg


実は、それほどおなかが減ってたわけではないので、食べ放題といってもカレー1杯だけ。
残念ですが、先もあるのでこのへんにしておきましょう。


ここから、先を急いで新百合ヶ丘まで約15キロの歩行でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



八王子までお散歩 途中でリンガーハットでチャンポン

時系列がだいぶめちゃくちゃになっています。
これは1月3日 お正月休みのことです。

年末年始はぐたぐたな生活を送っていました。
翌日の4日から仕事のため最後の日ぐらいはと思い散歩に出かけました。

向かった先は八王子ですが、あまり深く考えもせずに多摩川に向かってしまいました。
府中四谷橋を渡りかけたところで、はたと思い引き返して浅川サイクリングロードをあることことにしました。

途中なんとなく、橋の写真でもとってみたりしました。
IMG_1286.jpg

IMG_1290.jpg

iphoneのアプリでトイカメラぽい写真に仕上がりましたね。

途中お腹が減りましたが、当たり前ですがサイクリングロードなので食べるところはありませんね。

南平あたりでサイクロングロー度を降りて一般道を歩きますが、年始ということもあり普通の個人で経営しているところは軒並みお正月休み

あまり選択肢もなく、入ったのがたまたまあったリンガーハット
IMG_1297.jpg

チャンポンんぼ量を1.5倍、2倍に増量しても値段が変わらないということだったので、迷わずに2倍で、餃子とセットのチャンポンセットにしてみました。

写真で見ると意外や普通です。実際にはかなり大きいですよ。
IMG_1293.jpg

ぎょうざも5個セットです。
IMG_1295.jpg

当然、おなかもいっぱいです。

ここから八王子までまだまだ距離があります。
お腹がいっぱいで苦しかったのと、結構脚に来ていたこともありかなり長く感じましたが。何とか到着しました。
IMG_1298.jpg

八王子の南口に来たのはずいぶん久しぶりです。
こんなにきれいに変わっていたのですね。

ここでお茶を飲んでしばし休憩後、しばらくぶらぶらして電車で帰りました。
ちょうど20キロのほこう

 | HOME | 

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ

未分類 (2)
トライアスロン (2)
ジョギング (40)
活動記録 (4)
ローラー (4)
自転車 (34)
その他 (21)
種々 (1)
デカ盛り (54)
ご挨拶 (1)
マラソン (12)
手作り (2)
手打ち (2)
トレイルランニング (11)
トレーニング (5)
バイキング (37)
グルメ (22)
登山 (8)
アウトドア (3)
旅行 (4)
お祭り (1)
ねこ (1)
散歩 (1)

最新トラックバック


プロフィール

アール

Author:アール
平成18年に突然自転車に目覚めました。
愛車はTREK madon5.2(ロード)、Cannondale R800(ロード)と、KHS F20-R(ミニベロ)の3台です。
最近、自転車以外にジョギング、水泳にも興味が。


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる