FC2ブログ

北京方庄 府中

先日府中にある「北京方庄」に行ってきました。
決して大盛ではありませんが、それなりのボリュームのあるものでした。

1時30分ころに入店しましたが、先客は1組のみ
広い店内はがらんとしていました。

ランチメニューがあるようなので、チャーハンと餃子のセットメニュー(正式な名前は忘れました)を注文

予想より早く届きました。
IMG_0131.jpg

まずは、チャーハン、スープ、サラダ、漬物、デザート(杏仁豆腐?)です。

見た目は普通に見えますが、チャーハンはとても変わっています。

何が変わっているかというと

器の底が深い?
IMG_0129.jpg

よ~く見ると(すぐにわかりますが)、普通のお茶碗に盛られています。
IMG_0130.jpg

見た目はともかく、ネギと卵だけのシンプルですが、ご飯はパラパラで味付けもしっかりとついていて、それでいて濃すぎることもなく、いわゆる中華のチャーハンという感じです。

働いている人は中国系の人たちだけみたいなので、当然かもしれませんが...


ほどなく、餃子も到着
IMG_0133.jpg

鉄鍋に入った、大ぶりな餃子が6個
かなりのボリュームです。しかもあつあつ
鉄鍋だけあり、最後まで冷めることなく温かいままいただけます。

漬物は、大根だと思うのですが、少ししょっぱすぎる気がするのはご愛嬌
全般的においしくいただけました。

餃子はもちろん、チャーハンも見た目以上にボリュームがありおなか一杯です。


チャーハンもよいのですが、ラーメンもおいしそうでした。
次はそっちかな。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



天下一品 多摩ニュータウン店

10月21日の土曜日 前日に攣ったふくらはぎの痛みはまだありますが、ご近所散歩に出かけました。

多摩ニュータウン通りを南大沢方面にてくてくと歩きます。
歩く分にはそれほど痛みは感じないようです。

自宅から4.5キロ歩いたところの天下一品で、ちょっと早いですが昼食にすることにしました。

お目当ては、もちろん「こってりラーメン」です。
それにしてもずいぶん久しぶりのような気がします。

散々迷ったあげく、サービスセットを注文することに。
サービスセットとは、ラーメン+チャーハン+餃子のセットのことで、一品一品はそれほど多くはないですが、3つ揃うとそれなりの量になります。

まずは、ラーメンとチャーハンが登場
DSC_1002.jpg

それぞれのアップです。

当たり前ですが、いつみても濃厚なスープです。
DSC_1000.jpg

チャーハンもそこそこのボリュームです。
DSC_1001.jpg

少し遅れて餃子も登場
DSC_1003.jpg
ちょっと小ぶりですが、ラーメンとチャーハン加えるには十分な量かと思います。

ラーメンを一口すすってみますがの濃厚なこってり感がたまらないですね~

少し食べたところで、からしみそを大量に投入!
DSC_0999.jpg

濃厚さに辛みが増して、さらにうまさが引き立ちます。

デカ盛りではないので、あっという間に完食です。

次は、ラーメンの大盛でも行ってみましょうかね。

しばらく座っていたため筋肉が冷えたせい(?)でしょうか、歩き始めると足に痛みがぶり返してきました。
歩くうちに気にならなくなってきたので、そのまま歩き、南大沢まで。

南大沢でアウトレットをひやかして(買いたいものがなかったので)、そのまま電車で帰宅。

12キロほどの散歩でした。



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ

「ナポリピザ研究所」だなんて、なんという仰々しいない名前でしょう。
名前とその評判にひかれて行ってきました。

場所は、高速道路を使って車で1時間ちょっと、飛行機で1時間40分、さらにレンタカーで40分ほど
熊本県は菊池市になります。

もちろん、ピザを食べるためだけに行ったのではなく、旅行のついでに立ち寄りました。

かわいらしい看板とかわいらしい店舗が出迎えてくれます。
P1000354.jpg

P1000353.jpg

「ナポリピザ研究所」と言っていますが、ピザだけではなくパスタとか一品料理も出しているようです。
ただし、最近インターネットで紹介されて話題になったおかげで(私もその一人ですが)、現在はピザしか出していないとのことです。シェフが一人しかいないのでやむを得ないとのことです。


ピザとサラダと飲み物がセットのランチメニューを2人で1品づつ頼みました。

1品目はミックスピザ
P1000346.jpg
のっかている具は、なすとエノキとチーズ

P1000349.jpg

なすのピザは珍しい気がします。
チーズは自家製チーズのようです。

ピザ生地はサクサクで普段食べている宅配ピザとは比べようがありません。(比較すること自体が失礼ですね)
そもそも、これまで食べたピザとはまるで別物のようです。

続いてマルゲリータ
P1000350.jpg

これもシンプルながら非常に味わい深いものがあります。
P1000351.jpg

ちなみに窯もかわいらしいものでした。
P1000343.jpg


熊本旅行 初日の1食目(昼食)から大満足でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

七輪炭火焼肉 味ん味ん 京王堀之内店

神奈川(相模原近辺)や東京多摩地区を中心に12店舗ほど展開している「七輪炭火焼肉 味ん味ん」に行ってきました。

行ってきましたといっても、これまでも数えきれないほど行っていますが、これまで書いてきていなかっただけです。

安くておいしい肉を食べさせてくれるお店として人気店なので、いつも混雑しています。

京王堀之内店は、土曜日、日曜日は夕方4時からオープンしているのですが、この日は5時過ぎに行きましたが、幸いなことにまだ空き席がありました。

実は、携帯から予約できるので、混雑していないことはわかってってはいたのですが...

七輪炭火焼肉なので、もちろん七輪が
DSC_0703 (6)

まずは、これですね~
しかも大ジョッキ
DSC_0703 (7)

お肉も適当に頼んで焼きます。
まずは和牛中落ちカルビ
焼肉というよりはサイコロステーキですね。
DSC_0703 (8)

あぶらがトロトロでうまそうです。
DSC_0703 (10)

その他、柔らかくてとろとろのホルモンはじめ もろもろ
DSC_0703 (14)


DSC_0703 (15)

ここの隠れた人気メニュー 千切りキャベツ 100円
ほとんどのお客さんが注文するといわれています。
量もたっぷりでお勧めです。
普通、焼肉屋さんに行くとキムチを注文するのですが、ここではもっぱらこれです。
DSC_0703 (11)

この日もあまり食欲がないのか、お肉はこれぐらい

あとは、石焼ビビンバ(写真なし)でハイ終了!


いつ行っても大満足のお店です。
早い時間はすいているようですが、ちょうどいい時間は待たないと入れません。
人気店なのでやむを得ないでしょうね。



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

聖蹟桜ヶ丘 麺屋 空海 

ここのところあまり大きいものが食べられません。
夏バテでしょうか。

今回もデカ盛りではなく、普通のラーメンになりました。

多摩は聖蹟桜ヶ丘のショッピングセンターの8階にある「麺屋 空海」に行ってきました。
何年前になるのでしょうか、開店直後に1度訪問して以来になります。

休日のお昼どき、結構混雑しているようでしばし待たされます。
案内された席はカウンター席
カウンターといっても外に面しているので形式が眺められます。
景色といっても多摩川と京王線の線路がメインですが...

本日注文したのは、ランチのセットメニュー
塩、しょうゆ、とんこつの3種類のラーメンから1種類、水餃子、焼き餃子から1種類、ご飯、デザートから1種類選ぶシステムになっています。

しょうゆラーメン+焼き餃子+ご飯の組み合わせにしました。

混雑しているので少し待ちましたが、こんな感じで姿をあらわします。
DSC_0703 (5)

ラーメンは魚介あっさり系の薄味のスープ
写真でははっきりと見えませんが、チャーシューが焦がされていたり、しゃきしゃきの青菜(小松菜でしょうか?)が入っていたり、具材にこだわりが感じられます。
麺は細麺になります。
DSC_0704.jpg

焼き餃子は控えめな3個入り
たれは別で用意するのではなく、しょうゆ、酢、ラー油をこの上にかけて食べます。
DSC_0705.jpg

ご飯も小ぶりな感じでした。
DSC_0703 (4)

それもで最近、小食なのでまずまずおなかがいっぱいになりました。

量を中心ではなく、こだわりを感じたい方にはお勧めできるかもしれません。



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ

未分類 (2)
トライアスロン (2)
ジョギング (40)
活動記録 (4)
ローラー (4)
自転車 (34)
その他 (21)
種々 (1)
デカ盛り (54)
ご挨拶 (1)
マラソン (12)
手作り (2)
手打ち (2)
トレイルランニング (11)
トレーニング (5)
バイキング (37)
グルメ (22)
登山 (8)
アウトドア (3)
旅行 (4)
お祭り (1)
ねこ (1)
散歩 (1)

最新トラックバック


プロフィール

アール

Author:アール
平成18年に突然自転車に目覚めました。
愛車はTREK madon5.2(ロード)、Cannondale R800(ロード)と、KHS F20-R(ミニベロ)の3台です。
最近、自転車以外にジョギング、水泳にも興味が。


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる