FC2ブログ

新宿までぶら散歩

天気の良い土曜日 自転車のお誘いもあったのですが、山中湖往復とここのところサボってばかりいる自分にとっては厳しそうなので断念しました。

近場の登山かお散歩か迷いましたが、お散歩に出ることにしました。

なんとなく都心に目を向けますが、さすがに30キロはちっとキツイ
ということで、途中まで電車で行き、そこから歩くことにしてみました。

地図で調べてみると調布から新宿までは15キロ程度と歩けそうな距離だったので決行することに
11時ころから歩き始めましたので、15キロなので2時ころには新宿につくはずでした.....

旧甲州街道から甲州街道に入ります。
5キロほど歩いた仙川に住宅展示場がありましので、ついつい足を踏み入れてしまいました。

今年の春に引っ越したのですが、その時にマンションは何件か見ましたが、1戸建てを見るのは初めてです。
大手ハウスメーカ何社かが展示されている中で、へーベルハウスを見学することに
もちろん買う気なんてないですが(というより買えませんが)...

中を見ると展示されているだけあり、広々としていいですね~
一戸建だけあり窓も多く明るく開放的です。
しかも内庭があったり屋上にも庭があったりと

値段を聞いたら、想像以上に高価なことに驚きです。
へーベルハウスは災害(地震、火事等)には強そうですが...

それでも、すぐに買う気もないとわかっていながら親切にいろいろと説明してもらい、いろいろと勉強になりました。この知識を使うことはないかもしれませんが...

なんだかんだと1時間30分ほど説明を聞いていました。

時刻はすでに新宿到着予定の2時近く
お腹も減りましたのですぐ近くにあった「すし屋銀蔵」で昼食にしました。
銀蔵は地元、多摩センターにも店舗があるのでおなじみのところですが、若干ランチメニューが違うようです。
そこそこボリュームもありそうな、海鮮チラシとうどんのセットにしました。

店内が若干くらいせいか写真の写りががよくないですね。
DSC_1013.jpg

海鮮丼
DSC_1014.jpg
見た目は小さく見えましたが、意外と量はあるようです。
上に載っているのはエビ、まぐろ、サーモン、かんぱち?(系の魚)、それとイカでしょうか。


うどんは、暖かいのと冷たいのを選べますが、冷たいのにしました。
DSC_1015.jpg
すし屋のうどんなのであまり期待をしていなかったのですが、腰が強くつるつるして、期待を裏切る味でした。

ちょうどいい感じのボリュームだったでしょうか。
これ以上食べると、きっと近くの駅から帰りの電車に乗っていたかもしれません(笑)

時間もかなり遅くなったのですが、引き続き新宿に向かうことにしました、


そこから2キロほど歩いたところで、千歳烏山のあたりでペットショップ発見
かなりの数ので犬、猫がいるようです。
ここでまた寄り道しました。

ペットショップというと犬が中心で、猫が2~3匹というのが当たり前かと思っていましたが、ここは猫だけで15匹ほどいました。もちろん犬はもっと多くの数がいましたが。

アメリカンショートヘアー、スコティッシュフォールド、ロシアンブルー、アメリカンカール、ソマリ、アビシニアン、ベンガル、ペルシャ等々 どれを見てもかわいいですね~
2か月ぐらいと今が一番かわいい時期(今だけ?)かもしれませんが...

ケージから出して触らせてもらったりしたので、ここでもついつい長居をしてしまいました。

まだまだ先は長いです。10キロ近くはあるでしょうか。
てくてく、てくてくと歩きました。

環八を超え、環七を超え、笹塚あたりまでくると脚も疲れ、腰も痛くなりかけましたが、何とか先に進みます。
このあたりにくると電車がすぐそばを通っているので誘惑に負けないようにするのが大変でした(笑)

そして何とか新宿に到着!

新宿で何をするでもなく、そのまま電車で一路帰宅。
しかも、小田急ロマンスカーで新百合ヶ丘までゆったりと座ってきました。
400円は高い気がしますが、ビールも飲めましたので、良しとしましょう。

以前は、唐木田までロマンスカーで行けたのですが、いつのまにか平日しかなくなったようですね。
確かに乗車率が非常に低かった気がしますので、やむを得ないでしょうか。

駅から自宅まであるいとちょうど20キロほどでした。

なんだかんだと、意外と充実した一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



 | HOME | 

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ

未分類 (2)
トライアスロン (2)
ジョギング (40)
活動記録 (4)
ローラー (4)
自転車 (34)
その他 (21)
種々 (1)
デカ盛り (54)
ご挨拶 (1)
マラソン (12)
手作り (2)
手打ち (2)
トレイルランニング (11)
トレーニング (5)
バイキング (37)
グルメ (22)
登山 (8)
アウトドア (3)
旅行 (4)
お祭り (1)
ねこ (1)
散歩 (1)

最新トラックバック


プロフィール

アール

Author:アール
平成18年に突然自転車に目覚めました。
愛車はTREK madon5.2(ロード)、Cannondale R800(ロード)と、KHS F20-R(ミニベロ)の3台です。
最近、自転車以外にジョギング、水泳にも興味が。


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる