FC2ブログ

クリートの位置が決まらない  自転車20キロ

ニューシューズ購入後、2回目の自転車でのお出かけ

前回は、適当な位置にとりあえずクリートをつけて出かけたら散々だったので、少し調整してみました。
それでも出発した瞬間に違和感が...
やっぱり難しいですね~
しばらく悩みそうです。

それでも久々に百草園の坂を登ってみたり
DSC_0619.jpg

約20キロぽっちの走行でした。


ローラー台があれば、家にいながら調整できるのですが...
以前は1階に住んでいたので気にせずに使ってましたが、マンションの4階でも大丈夫なものかしら。



にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



自転車 牧馬峠~和田峠のはずが...

先週末も自転車で出かけました。
少しずつ、自転車のモチベーションも上がってきたようです。
シューズを買ってしまったことが大きいのですが...

津久井湖を通り、道志みちに入ったところのヤマザキデイリーストアーで休憩
と思ったら
DSC_0598.jpg
あらら、しまってました。
閉店したのでしょうか。

自動販売機があるので、クエン酸補給です。
DSC_0597.jpg

この日は比較的涼しかったとはいえ、暑い...

ここから少し下り、一気に登っていきます。
10%超えの傾斜はキツイ~
なんだか前に進みませんね。這うようなスピードでなんとか倒れないように進みます。

こんなに長かったけ?
と思いながらたんたんと登ります。

やっとの頂上に到着~
といっても景色も開けず、何もないところですが...牧馬峠です。
DSC_0601.jpg

ここでしばし休憩
なかなか息が整いませんでした。

ここから下って、藤野方面に向かいます。
何だか予想外に登りがキツイですね。

やっとの思いで藤野の駅前に到着

当初の予定は、ここから和田峠へと思っていたのですが、今の体力では無理そうだったので、回避して先週についで大垂水峠へ

大垂水峠も楽ではないですが、何とか越えてヘロヘロになりながらも帰宅
78キロの走行でした。

サボってきたブランクは大きいですが、少しずつ慣らしていきたいと思います。


新しいシューズに適当につけたクリートですが、ぜんぜん位置があってませんでした。
途中で変えようと思ったら工具が見当たらず、最後まで我慢して走りました。
合わせるのに苦労しそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

オリンピック開催国からのお届け

一時EDGE705の調子が悪かったので、最新版のEDGE800に買い替える気満々でした。
それが、中を開けてみたらが元気になったので、その分で別の買い物をしました。

それが、はるばる英国から届きました。

DSC_0592.jpg

自転車用のシューズ NorthwaveのFighter SBS Road Shoesになります。
DSC_0593.jpg

今使っているシューズはだいぶ酷使しました。
5年ほど使い、もうぼろぼろ。かかどはすっかりとすり減ってますし
数年前から買い替えようと思いながらもだましだまし使っていました。

その間にランニング用のシューズは5足ほど購入しているのですが...

ソールはカーボンらしいのですが、どうなんでしょう。
DSC_0595.jpg

とりあえず、適当にクリートをつけて走ってみようと思います。
実は、自転車のモチベーションアップが大きいな目的だったりします。

ところでおまけでシールが同封されていました。
本当に英国の会社なのでしょうかね。
DSC_0596.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ちょっと自転車でお出かけ54キロ

暑い日が続きますね~
とろけてしまいそうですね。

そんななかですが、日曜日に自転車で出かけてきました。

ここのところ、家の中、車の中でばかり過ごすことが多いので、暑さに免疫がありません。
朝の5時ころにでかけて暑くなる前に帰ってこようと目論んでましたが、朝起きれずに全くの計画倒れになってしまいました。

それでも何とか7時には家を出ました。

家を出たものの行く先が思いつきません。何と言っても一人で自転車で出かけるのはかなり久々ですからね。

目的もないままフラフラと多摩川方面に向かいます。
なんとなく多摩川ではなく人の少なそうな浅川サイクリングロードに入り、ちんたら走ります。
P7290005.jpg

暑いですが、ときおり川から吹いてくる風が意外と心地よかったりします。


なんとなく高尾山口まで行って引き返そうかと思いましたが、ずるずると...
P7290008.jpg

DSC_0576.jpg

大垂水峠なんて、どこかに行く際に通過するだけの峠かと思ってましたが、今の自分には立派な峠
なんとか登りきった感じでした。

そのまま高尾山口方面に引き返します。

暑くなってきたせいか、最後に通った野猿峠のほうがキツカッタ気がします。



にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

開腹手術成功?

先日、自転車で江の島方面に行ってきましたが、相棒のEDGE705さんを連れていくことができませんでした。

バッテリーに充電できなってしまったからです。
USBでパソコンに接続してもうんともすんともいわず、沈黙していました。

ブログを見ていると、どうもバッテリーを交換できるようですね。


EDGE705を空けるには、特殊な工具が必要になるようです。
トルクスドライバーという、星型のドライバーのようで、EDGE705の場合はT5というサイズのようです。

早速、Amazonで工具を購入。どんなちっちゃなものでも送料無料で配達してくれるのはありがたいですね~
P1000315.jpg

到着して、早速空けてみます。
当たり前ですが、バッテリーがありますね。
P1000319.jpg

P1000320.jpg

P1000322.jpg

とりあえず、バッテリーの入っている袋を外して、バッテリを出してみます。
P1000323.jpg

とりあえずケーブルを外して、再度接続してみます。
蓋を閉めて、USBに接続すると、充電を始めたようで
何だか行けそうな気がする~

朝まで放置すると
P1000326.jpg

復活しているようです。


実は、海外サイトでバッテリーを注文していましたが、どうも当面必要ないかもしれません。


本来なら、試しに自転車で遠くまで行きたいところですが、この暑さでは躊躇しますね~



にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ

未分類 (2)
トライアスロン (2)
ジョギング (40)
活動記録 (4)
ローラー (4)
自転車 (34)
その他 (21)
種々 (1)
デカ盛り (54)
ご挨拶 (1)
マラソン (12)
手作り (2)
手打ち (2)
トレイルランニング (11)
トレーニング (5)
バイキング (37)
グルメ (22)
登山 (8)
アウトドア (3)
旅行 (4)
お祭り (1)
ねこ (1)
散歩 (1)

最新トラックバック


プロフィール

アール

Author:アール
平成18年に突然自転車に目覚めました。
愛車はTREK madon5.2(ロード)、Cannondale R800(ロード)と、KHS F20-R(ミニベロ)の3台です。
最近、自転車以外にジョギング、水泳にも興味が。


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる